TOP > オレのハゲ過程
 ← ハゲは治るのか? | TOP | 今年の目標

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オレのハゲ過程 

オレがどのようにハゲていったのかを、載せてみるヅラ。

<20歳>
 抜け毛が多くなった時期(見た目は変わらず)

<20~22歳>
 周りの友達も抜け毛が多くなっており、これが普通なのかと思う時期
(見た目は変わらず)
 が、抜け毛は今までの2~5倍以上

<23~25歳>
 この頃からM字が進行していることに気付く
 ちょっとづつではあるが、髪のボリュームが減っている。
 「シャンプー時」、「濡れた時」、「セットする時」に微妙~に違和感を感じる
 が、しかし見た目は未だ大丈夫

<25~26歳>
 ゆっくりと確実にボリュームが減る。
 M字に加え、前頭部のボリュームが減っていく...
 一部の友達に、「そろそろヤバイ?」と言われ始めるが、コンパでは未だモテル方だった
 この時期も抜け毛の量は変わらず、かなり抜けていく・・・

<27~28歳>
 これってハゲ?と認識せざる得ない・・・!
 周りの友達も気を使って何も言わないし、オレも言えない雰囲気だった.
 見た目は、昔より少ない感じがする
 自分でも認識したくない時期で、笑って言えないオレが居た。。。(一番、精神的にきつい時期)
 まだまだ抜け毛は止まらない・・・

 その頃の写真(写真では普通に見えるが、実際は軽くヤバイ)






<29~31歳>
 こりゃ若ハゲだろ!って時期
 自他ともに気の使いようが無い。。。
 酒の場では、いつも育毛剤の話題が尽きなかった。。。
 みんな髪が薄くなってるようであるが、間違いなくオレよりはフサフサ
 抜け毛は、ちょっと少なくなってる気が・・・(抜ける毛が無いのかも)

 その頃の写真(あきらかにオデコがてかって、M字が広がっている)





<32~現在>
 写真はいつも載せてるとおりであるが、風が吹くとチョット怖い・・・
 当然、短髪が基本である!
 もうハゲネタを積極的に使える時期。であるが、初対面の女性には引かれる事が多い・・・(さすがにキツイ)

ざっと、オレのハゲ10年を振り返ってきたのだが、幸い3年前に結婚して子供も居る。
これだけが、オレの救いだろう!!

FC2 Blog Ranking


[2006.01.09(Mon) 23:51] 実録Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

【俳句】 お母さん  ごめんね孫は  諦めて   by 矢坂平四郎
ハゲ過程ありがとうございます!
とても参考になりましたよ。

29~31歳当時までの写真を見ても禿げとは思わないですね~。
大関・琴欧州と同じくらいじゃないですか?(琴欧州は禿げてないとは思うけど)

でもたしかに今の写真は禿げだとは思うんですよね。
だからハゲ男さんは、ここ1年くらいで急にキタのか?と思いました。
いずれにせよ、勝ち組の方ですけどね。
10年とかかかってもこれなんですから。

あの、
髪のボリュームが減っていく過程についての質問なんですが、
やっぱ前頭部だけが減っていくんですか…?
側頭部、コメカミ、襟足、頭頂部とかは普通のまま、
前頭部だけがスカスカしていくって感じでしょうか…?怖いです。

あぁ…やはりM字禿げって異性的にアウトなんですか。おれまだ独身ですよ…。
いや独身というよりむしろ女性と手を繋いだ経験す(省略

by amami-san
面白い画像ですね^^ 
ブログにコメントありがとうございました^0^

矢坂平四さんへ by ハゲ男
ヅラ!

コメントに対する、コメントヅラ

>髪のボリュームが減っていく過程についての質問なんですが、
>やっぱ前頭部だけが減っていくんですか…?
>側頭部、コメカミ、襟足、頭頂部とかは普通のまま、
>前頭部だけがスカスカしていくって感じでしょうか…?怖いです。

オレの場合は、抜け毛(ハゲ具合)率からすると、

 フサフサ部分を100として、
  前頭部      60(マイナス40)
  側頭部     100(変化無しのはず)
  コメカミ     100(変化無しのはず)
  襟足       100(変化無しのはず)
  頭頂部      90(マイナス10)
  前頭~頭頂   70(マイナス20)

って感じで、前頭:前頭~頭頂:頭頂 = 6:7:9くらい残ってるかな

当然、M字の部分は、10%くらいしか残ってないが・・・。

ちなみに、27歳~くらいからは、オデコを上げるとM字が進行していますよ!
いい感じで、見えないだけです。

まぁ、確かに今でも写真上は髪があるように見えるので、いい方かもしれませんヅラ!

嫁曰く、「ハゲだからモテナイとゆうのは無いみたい。第一印象で蹴られるのはしょうがないけど、人間の良さ(内面的な良さ)に比べると、髪の毛なんて微々たるもんだよ」だって

とりあえず、オレに対してもハゲても嫌いにならないと言ってくれてるズラよ

相互リンクのお願い by マー坊
突然のコメント失礼します。
僕はナンパライフ☆ナンパと出会い攻略というサイトを運営しておりますマー坊といいます。
このたびは、相互リンクのお願いがあり、コメントさせていただきました。
サイト名: ナンパライフ☆ナンパと出会い攻略
サイトURL: http://nanpalife.com/
誠に恐縮ですが、検討していただけると幸いです。
ご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲

 ← ハゲは治るのか? | TOP | 今年の目標

COMMENT

ハゲ過程ありがとうございます!
とても参考になりましたよ。

29~31歳当時までの写真を見ても禿げとは思わないですね~。
大関・琴欧州と同じくらいじゃないですか?(琴欧州は禿げてないとは思うけど)

でもたしかに今の写真は禿げだとは思うんですよね。
だからハゲ男さんは、ここ1年くらいで急にキタのか?と思いました。
いずれにせよ、勝ち組の方ですけどね。
10年とかかかってもこれなんですから。

あの、
髪のボリュームが減っていく過程についての質問なんですが、
やっぱ前頭部だけが減っていくんですか…?
側頭部、コメカミ、襟足、頭頂部とかは普通のまま、
前頭部だけがスカスカしていくって感じでしょうか…?怖いです。

あぁ…やはりM字禿げって異性的にアウトなんですか。おれまだ独身ですよ…。
いや独身というよりむしろ女性と手を繋いだ経験す(省略
[ 2006.01.10(Tue) 05:00] URL | 矢坂平四郎 #.MQbJJkI | EDIT |

面白い画像ですね^^ 
ブログにコメントありがとうございました^0^
[ 2006.01.10(Tue) 12:07] URL | amami-san #pQpZY72. | EDIT |

ヅラ!

コメントに対する、コメントヅラ

>髪のボリュームが減っていく過程についての質問なんですが、
>やっぱ前頭部だけが減っていくんですか…?
>側頭部、コメカミ、襟足、頭頂部とかは普通のまま、
>前頭部だけがスカスカしていくって感じでしょうか…?怖いです。

オレの場合は、抜け毛(ハゲ具合)率からすると、

 フサフサ部分を100として、
  前頭部      60(マイナス40)
  側頭部     100(変化無しのはず)
  コメカミ     100(変化無しのはず)
  襟足       100(変化無しのはず)
  頭頂部      90(マイナス10)
  前頭~頭頂   70(マイナス20)

って感じで、前頭:前頭~頭頂:頭頂 = 6:7:9くらい残ってるかな

当然、M字の部分は、10%くらいしか残ってないが・・・。

ちなみに、27歳~くらいからは、オデコを上げるとM字が進行していますよ!
いい感じで、見えないだけです。

まぁ、確かに今でも写真上は髪があるように見えるので、いい方かもしれませんヅラ!

嫁曰く、「ハゲだからモテナイとゆうのは無いみたい。第一印象で蹴られるのはしょうがないけど、人間の良さ(内面的な良さ)に比べると、髪の毛なんて微々たるもんだよ」だって

とりあえず、オレに対してもハゲても嫌いにならないと言ってくれてるズラよ
[ 2006.01.10(Tue) 18:22] URL | ハゲ男 #- | EDIT |

突然のコメント失礼します。
僕はナンパライフ☆ナンパと出会い攻略というサイトを運営しておりますマー坊といいます。
このたびは、相互リンクのお願いがあり、コメントさせていただきました。
サイト名: ナンパライフ☆ナンパと出会い攻略
サイトURL: http://nanpalife.com/
誠に恐縮ですが、検討していただけると幸いです。
ご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。
[ 2006.01.12(Thu) 14:04] URL | マー坊 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://baldman.blog21.fc2.com/tb.php/76-d4c62c97

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
[ 2006.01.11(Wed) 11:13 ] 初めての日記どうかなぁ?
 ← ハゲは治るのか? | TOP | 今年の目標

プロフィール

カレンダー

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

おすすめ!

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

