TOP > Mの悲劇(シャンプーは必要か?)
 ← 頭皮の秘密が! | TOP | 頭皮チェック!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Mの悲劇(シャンプーは必要か?) 

昨日は忙しくて丸一日シャンプーをしなかったヅラ

ここで頭皮チェ~ク!

まずは写真が以下のとおり(クリックで拡大ヅラ!)





しかしカメラでチェックしているうちにシャンプーにこだわっている自分が間違っていたのか?と思うヅラ。
つまり頭皮をいかに綺麗に整えても、何の足しにもならないのかな?と。。。

例えば、
 ・脱シャンプー説(シャンプーするとハゲる)
 ・路上のヒッピーはフサフサの人もいる
 ・嫁はフサフサだけど頭皮の汚れ(角質や皮脂)が多い
 ・皮脂は頭皮を守る役割でもある(皮脂を除去しすぎるとマイナス効果)

数え上げればきりがないけど、発毛・育毛に頭皮を整えることを重点的に論じられている事自体、ピンぼけしてるのかな?と思うヅラね

ただ、発毛剤・育毛剤を使う場合は頭皮の汚れがあると浸透しないことは明らかだろう

やっぱり、「嗚呼!ハゲスタイリスト」のように画期的な方法でもないかと、現代人のハゲは治らないのでは・・・。(弱気なオレ)



人気ブログ!ハゲって病気?!

スポンサーサイト
[2005.12.24(Sat) 11:16] シャンプーTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

こんばんは。 by hクリッパ-
おおっスコ-プまで導入とは・・・すごいですね。シャンプ-だけでもソコソコ落ちる製品もありますよ。今でこそ、無添加シャンプ-ですが、以前はソレを使用していました。

でも、完璧を目指すなら、皮脂専用のクレンザ-が必用かな?と思います。頭が軽くなりますよ。

クリッパーさんへ by ハゲ男
皮脂専用のクレンザーがいいんですね?

ちょっと調べてみます。情報、サンキューヅラ!

髪にシャンプーは必要か? by ダーム
 私は、頭髪が専門分野ではありませんが、ひとつだけ気になっていることがあります。それは、シャンプーすると脱毛を促進させるのではないかということです。KOの先生が言われていましたが、日々細胞が更新されているのは確かなことで、真水で洗浄すれば良いというのは、学術的には至言です。分かり易く言えば、過去の人々はどのように暮らしていたか?石鹸を使うようになる前は、ハゲばかりだったのか?レゲエは、シャンプー(洗髪)していないが、すごいベタベタの状態だけど皆ハゲか?  
 つまり、シャンプーしなければいけないと言うのは、妄想ではないかと。 それで、私は二ヶ月前より、頭髪はお湯のみで洗髪し、さらに浄水器の水で濯いで終わりにしていますが、何も変化はありません。冬季には、保湿」のため、PGを塗布したのみです。


ダームさんへ by ハゲ男
ヅラ!

そうですか。。。
確かに脱シャン育毛法ってのも聞いたことがありますが。。。
どうも、踏み込めないんですよね

コメントを閉じる▲

 ← 頭皮の秘密が! | TOP | 頭皮チェック!

COMMENT

おおっスコ-プまで導入とは・・・すごいですね。シャンプ-だけでもソコソコ落ちる製品もありますよ。今でこそ、無添加シャンプ-ですが、以前はソレを使用していました。

でも、完璧を目指すなら、皮脂専用のクレンザ-が必用かな?と思います。頭が軽くなりますよ。
[ 2005.12.24(Sat) 22:07] URL | hクリッパ- #- | EDIT |

皮脂専用のクレンザーがいいんですね?

ちょっと調べてみます。情報、サンキューヅラ!
[ 2005.12.25(Sun) 16:11] URL | ハゲ男 #- | EDIT |

 私は、頭髪が専門分野ではありませんが、ひとつだけ気になっていることがあります。それは、シャンプーすると脱毛を促進させるのではないかということです。KOの先生が言われていましたが、日々細胞が更新されているのは確かなことで、真水で洗浄すれば良いというのは、学術的には至言です。分かり易く言えば、過去の人々はどのように暮らしていたか?石鹸を使うようになる前は、ハゲばかりだったのか?レゲエは、シャンプー(洗髪)していないが、すごいベタベタの状態だけど皆ハゲか?  
 つまり、シャンプーしなければいけないと言うのは、妄想ではないかと。 それで、私は二ヶ月前より、頭髪はお湯のみで洗髪し、さらに浄水器の水で濯いで終わりにしていますが、何も変化はありません。冬季には、保湿」のため、PGを塗布したのみです。

[ 2007.04.01(Sun) 22:12] URL | ダーム #pk3bNQWk | EDIT |

ヅラ!

そうですか。。。
確かに脱シャン育毛法ってのも聞いたことがありますが。。。
どうも、踏み込めないんですよね
[ 2007.04.02(Mon) 17:47] URL | ハゲ男 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://baldman.blog21.fc2.com/tb.php/70-3d464585
 ← 頭皮の秘密が! | TOP | 頭皮チェック!

プロフィール

カレンダー

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

おすすめ!

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

