TOP > まだ胃が痛い・・・
 ← 大河ドラマが・・・時間変更で放送! | TOP | Do You Know Second Life?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まだ胃が痛い・・・ 

胃を壊して、半年が経過した。。。

自分なりに、酒や刺激物を控えてきたつもりだけど、まったく良くならない。

それどころか、間違いなく悪化している!

今月からは、常に胸がつかえている感じがするし、食後には必ず胃酸ゲップが出る。。。

そろそろ、また胃カメラを入れるべきか・・・。

胃カメラは、面倒だし金がかかる!(前回は1万円)

とりあえず、もう少し様子をみることにして、内臓を鍛えよう。
そうすると噴門(胃と食道の接続部)の筋肉がひきしまって正常の状態にもどるハズだ。(根拠は無い)



ここで、オレの病気をおさらいしよう

症状
 胃と食道の接続部(噴門)が緩むことによって、胃酸が逆流
 しやすくなってる。
 胃酸が逆流するために、胸やけやつかえ感そしてゲップが出る

原因
 老化により噴門を閉める筋肉が緩むことにより発生
 また便秘や腹部の圧迫により、腹圧が高まり相対的に胃に
 圧力がかかり噴門がゆるむこともあるらしい
治療
 ない!
 生活を改善(快便)するしかない。。。らしい
 対処両方として胃酸を抑える薬はあるが、原因を治療することは
 できない
 最悪の場合は手術で噴門を閉めることになる

まったく、厄介な病気ヅラ・・・。

ちなみに、最近は抜け毛も増えているヅラ。

悪循環ヅラよ、まったく

 胃痛→ストレス→ハゲ


と、言ったところか。
[2007.04.05(Thu) 22:12] 実録Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大河ドラマが・・・時間変更で放送! | TOP | Do You Know Second Life?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://baldman.blog21.fc2.com/tb.php/250-4a72ff90
 ← 大河ドラマが・・・時間変更で放送! | TOP | Do You Know Second Life?

プロフィール

カレンダー

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

おすすめ!

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

