TOP > 食道裂孔ヘルニアって!?
 ← 育毛剤アランテ! | TOP | ハゲダッシュの音

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 食道裂孔ヘルニアって!? 

食道裂孔ヘルニアって知ってるヅラ?

簡単に言えば、胃の入り口が拡がって「胸焼け」や「胃もたれ」をおこし胃酸が逆流して食道炎(→食道ガン)に発展する病気ヅラ!

ちなみに、オレの病状ヅラ!(そりゃハゲるわっ)

以前より、胃が痛いだの、胃炎だのと言っていたが、2回目の胃カメラでやっと原因がわかったヅラ!

オレの症状は「食道裂孔ヘルニア」の一歩手前みたいヅラ!
※胃炎も同時進行中ですが・・・(ぼろぼろ)

ただ、厄介なことに治療法がない。

最悪は手術で胃の入り口を閉めるらしいが、現状を改善する方法がないんだ・・・。(by 医者)

【主な原因】
 肉体的な老化や脊椎の変形、肥満、便秘、多産などのため、横隔膜の筋肉の力が弱くなったことがあげられます。また、腹水といって、心臓や腎臓の病気などで腹腔内に水がたまることがありますが、この場合にも腹腔内の圧力が高まり、発病のきっかけとなります。


さて、医者が言うには生活習慣病みたいなものだから、生活を改善するしかないとの事。

・太らない
・軽い運動や食物繊維を多くとって便を出す
 ※便がたまると腹圧(お腹の圧力)ガ大きくなり胃が広がる
・胃酸が多くでる食物は取らない(酒もほどほどに)

ほどんど、上記については改善している生活なのだが・・・。
これ以上何をすればいいんだろうか・・。・

とにかく老化による内臓筋の衰えとも言っていたので、内臓を鍛えるヅラ(どうやって?)

[2007.02.27(Tue) 22:06] 実録Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ヾ(・・;)ォィォィ by フサ美
食道裂孔ヘルニアってやばいんじゃないの?
しかも、食道ガンに発展するって(-"-;)
恐るべし、生活習慣病…(>_<)
おじぃ~みたいに、島豆腐&三枚肉にするべし!

フサ美さんへ by ハゲ男
ヅラ!

大げさな話が食道ガンだけどね
まぁ、簡単に言えば内臓筋が弱ってるだけなんで、ちょっと運動をするようにしてるヅラ(ストレッチ&ヨガも)

コメントを閉じる▲

 ← 育毛剤アランテ! | TOP | ハゲダッシュの音

COMMENT

食道裂孔ヘルニアってやばいんじゃないの?
しかも、食道ガンに発展するって(-"-;)
恐るべし、生活習慣病…(>_<)
おじぃ~みたいに、島豆腐&三枚肉にするべし!
[ 2007.03.03(Sat) 19:53] URL | フサ美 #- | EDIT |

ヅラ!

大げさな話が食道ガンだけどね
まぁ、簡単に言えば内臓筋が弱ってるだけなんで、ちょっと運動をするようにしてるヅラ(ストレッチ&ヨガも)
[ 2007.03.04(Sun) 08:40] URL | ハゲ男 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://baldman.blog21.fc2.com/tb.php/244-8da0c5a6

ヘルニアヘルニアとは、体内の臓器や構造が、あるべき部位から逸脱した状態を指す。腹部の内臓に多くみられ、例えば腹壁ヘルニアは、腹壁に生じた裂け目から腹部の内臓が腹膜に包まれたまま腹腔外に脱出するものである。鼠蹊(そけい)ヘルニア・臍(さい)ヘルニアや椎間板ヘル
[ 2007.03.06(Tue) 06:46 ] 病気辞典
 ← 育毛剤アランテ! | TOP | ハゲダッシュの音

プロフィール

カレンダー

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

おすすめ!

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

